今月のルートは久し振りに行くルートですが、山の緑の中を走る気持ちの良いコースです。

4:30 起床
準備をして車でMotorradへ向かうと、この季節はかなり明るく交通量も多くなっております。

Motorradに着いて、野崎店長が店を開け、車両を準備してくれるのを中田君と一緒に待っており
即、スタートです。

第一集合の萩中公園へ行くと既に何人かが集まっており、気持ち良さげに話をしております。
長老のTさん、スクーターのTさん、いつもの顔ぶれは揃っております。
少し話をしていると「今日の第2集合は高坂SAだから、早く行こう!」という声がありましたが
羽田のKさんがまだ来ておりませんので連絡すると、今日は北海道ツーリングの航空券の予約の日だから
行けないとの事。

それでは、とスタート!
首都高は新しいトンネルを使わず、従来のルートで美女木から外環、そして関越に入り
一路、高坂SAへ。
やはり少し遅れて到着。
既に、皆さん集まっており、元気ですね!

ここでの朝蕎麦は初めてです。
食堂で券売機の位置を聞いていると、長老は既に注文済みです。
動きが速いんですよ。

最近は中田君がサポートに付いているので、参加者の確認等は彼に任せて蕎麦が食べられます。
30人位のようですが何時何処から参加して来るかわからない人がいるので、まだ増えるんでしょう。

しかし、今日は気持ちの良い天気です。
群馬のゴロピカリの看板が見える頃には道路も空いて来て、気持ち良く流れております。
上信越道に入り甘楽PAで休憩。
すぐ先の松井田妙義ICでおりK33に入るのに戻っていると、笑点のSさんが後ろで待ってくれという合図。
停車して状況を聞くと、フロントがグラグラすると。
前を持ち上げて車輪を回すとヤハリ!Fベアリングです。
即Motorradへ連絡し、高崎のBMW ディーラーに連絡を取り「Sさんが行くので頼む」とし
Sさんには高崎へ向かって頂きました。

我々は倉渕村へ向かい、緑の綺麗な県道R40へ。
406の手前の橋が新しくなっており 、道の駅が出来ておりました。
ナビのIさんは時間のかかる道の駅を避け、7ー11に入っておりトイレ休憩です。
トイレを出ると携帯で、高崎のディーラーに部品が無く東京に搬送する事になったとの連絡。
Sさんに電車で帰ると聞くと、迎えに来てとの事。
では私がお迎えにいきますと伝え準備をしていると、3~4人でR100Rの押しかけを始めました。
私はお迎えに出発ですから、中田君に任せました。

Sさんのバイクは、4年で既に83000kmの走行なのですが、ナント前輪10本、後輪14本のタイヤを使う程の
走りっぷり!!一般の人とは比べられません。
やはりある程度早めの対応が必要だったかな~?と考えながら高崎のディーラーに到着し
旧知の寺島店長に挨拶をしました。

さて、我々は何処で本体と合流するか?という事になり、今頃は道の駅たくみの里あたりに来ているだろうから
川場の道の駅でラーメンを食べて待っていればやってくるだろうと考えて
Sさんの運転で快適に関越を走り沼田ICから川場に到着。
本隊に連絡しても走行中の様子。
ラーメン屋さんの広いテラスでノンビリとラーメンを食べ、食後も待っておりますと
ナビのIさんから連絡が入りました。
今やっとラーメン屋さんに到着との事。

ナント押し掛けをしていたR100Rがその後も度々ストップし、結局、中之条で別れて来たとのこと。
かなりの遅延となり、当方はここから帰路に着くことにして準備開始。
しかし、この道の駅は大盛況です!
聞くと、ナントいう事でしょう!日本1の集客だそうです!!

私達はSさんの運転で快適に空いている関越を一路東京へ。
途中快適過ぎて後席で居眠りしてしまい、Sさんに注意されながら東京に到着。
快適なタンデムツーリングで羽田に帰って来ました。

Sさんは笑点を見る為に自宅へ。
私は中田君の帰着を待ち無事の確認の為、Motorradで眠い目を擦りながらお客さんとお話です。
しかし、その間何回連絡しても走行中らしく情報なし!
やっと8時頃になってお気楽グループのAさんと連絡が取れ、全員無事の様子。
安心した所に中田君の帰還。

今月のツーリングは、私は半分も走らず、リヤシートの乗り心地のテストに行ったようなものでした。
翌日の午前中にSさんの愛車はJBRの社員が運んできてくれました。

6月はトラブル無しで完走するぞ!

次回は6月14日です。
宜しくお願い致します。

フォトアルバムはこちらから