2013/6/13-25
HaneHon Freedom Euro Touring
Munchen ~ Barcelona Total 13日

6月26日

朝から鮫洲の運転免許試験場で、私は免許証の再交付手続きをしております。
昨日、成田に2週間の素晴らしいヨーロッパ ツーリングから帰国し
体も頭脳も完璧に疲れ切っている状況なのに、何故かここに来なければならなかった。
本来は全員無事に帰国し、肩の荷を下ろしてのんびり休養していたいところですが
ここに来なければならないのです。

何回もヨーロッパでツーリングを楽しんだ中でも、今回は最高に素晴らしいツーリングでした。
この経験を伝えるには私の拙文ではわかって頂けないと思いますが
我慢して読んでいただければ幸いです。



6月13日 夕刻

Munchen空港に到着し、ルフトハンザのバスで中央駅に向かいました。
快晴です!
市内に向かうバスの窓から巨大なサッカーの アリアンツスタジアムが右手に見え
今年はバイエルンミュンヘンが欧州の3冠王になったのを思い出させます。

中央駅に到着しスーツケースを引っ張り、全員で混雑する中央駅の構内を横切り反対側へ出て
前回来た時に利用したホテルの向かい側のホテル・マリティムに向かいますが
曲がり角を一本間違え、まず、ひと騒ぎ!
地下道が出来て、入口の様子が少し変わっておりました。

部屋に落ち着く間もなく、すぐビールを飲みに行こうと云うことで
駅前のデパート横の路上のカフェで到着祝いの乾杯です。
ひとしきり話をし、バイエルンの白ビールを味わいました。
テーブルにキャンドルが燈り、あたりが暗くなる10時頃ホテルへ戻り
明日のミュンヘン観光の準備をし、おやすみなさい。
明日はゆっくり7・8・9のスケジュールです。(7時起床、8時朝食、9時出発)